りずみんの健康管理コラム

RIZUMIN’S COLUMN
りずみんの健康管理コラム りずみんの健康管理コラム

春の健康管理

2022.03.16
カラダ
夏の健康管理
春の健康管理
美容
  • #夏の健康管理
  • #春の健康管理
2022.03.16
カラダ
夏の健康管理
春の健康管理
美容
  • #夏の健康管理
  • #春の健康管理

紫外線とは?!肌を守る日焼け止めの選び方!

紫外線とは?!肌を守る日焼け止めの選び方!

2020.04.16
カラダ
ライフスタイル
春の健康管理
通年
  • #春の健康管理
2020.04.16
カラダ
ライフスタイル
春の健康管理
通年
  • #春の健康管理

知っておきたい、タバコの新ルールと健康被害

2020年4月からタバコのルールが変更になりました。

2020.03.16
カラダ
ストレス
レシピ
春の健康管理
食事・栄養
  • #春の健康管理
2020.03.16
カラダ
ストレス
レシピ
春の健康管理
食事・栄養
  • #春の健康管理

春は「うつ」になりやすい!生活リズムで予防しよう

春分の日が近づき、春らしい日差しになってきました。4月は新たな出会いが多く、ワクワク、ドキドキと期待で胸が膨らむ季節です。

2020.02.14
カラダ
ライフスタイル
夏の健康管理
春の健康管理
美容
食事・栄養
  • #夏の健康管理
  • #季節の変わり目
  • #春の健康管理
2020.02.14
カラダ
ライフスタイル
夏の健康管理
春の健康管理
美容
食事・栄養
  • #夏の健康管理
  • #季節の変わり目
  • #春の健康管理

紫外線の健康被害と紫外線アレルギーの予防方法

紫外線といえば、ギラギラとした夏の日差しを思い浮かべる方も多いでしょう。しかし、春先から紫外線量は徐々に増えてくるため、この時期から対策が必要になります。

2020.01.16
ストレス
冬の健康管理
春の健康管理
睡眠・休養
食事・栄養
  • #冬の健康管理
  • #季節の変わり目
  • #春の健康管理
2020.01.16
ストレス
冬の健康管理
春の健康管理
睡眠・休養
食事・栄養
  • #冬の健康管理
  • #季節の変わり目
  • #春の健康管理

目が痒い、顔が痒い、それ花粉症皮膚炎かも!?

寒さの厳しい日が続いていますね。この時期になると、なぜか目や顔がかゆい、肌が荒れるという方はいませんか?

2019.03.15
ストレス
ライフスタイル
春の健康管理
睡眠・休養
運動・エクササイズ
  • #春の健康管理
2019.03.15
ストレス
ライフスタイル
春の健康管理
睡眠・休養
運動・エクササイズ
  • #春の健康管理

春に眠いのはなぜ?眠気や頭痛などの春の不調改善方法!

春らしい日差しの日も増えてきました。春になると、たくさん寝たのに眠い、体がだるいなどの不調が現れやすくなります。これらの不調を予防するには、「メリハリ生活」を送ることが大切です。

2018.05.16
ライフスタイル
夏の健康管理
春の健康管理
美容
  • #夏の健康管理
  • #春の健康管理
2018.05.16
ライフスタイル
夏の健康管理
春の健康管理
美容
  • #夏の健康管理
  • #春の健康管理

紫外線対策で健康な美髪を保つ

GWも終わり、強い日差しが降り注ぐ日も多くなってきました。
この時期は、急に紫外線量が増える時期であり、しっかりとした紫外線対策が必要になります。

2018.04.16
カラダ
レシピ
春の健康管理
食事・栄養
  • #春の健康管理
2018.04.16
カラダ
レシピ
春の健康管理
食事・栄養
  • #春の健康管理

疲れやすい原因は、隠れ貧血かも?!

春の訪れとともに、暖かく心地よい気候の日が続いていますね。春は気温の上昇とともに、心と体も活動的になってくる季節です。

2017.04.14
ライフスタイル
春の健康管理
美容
  • #春の健康管理
2017.04.14
ライフスタイル
春の健康管理
美容
  • #春の健康管理

春の紫外線と健康との関係

春のやわらかな日差しと爽やかな風が心地よい今日この頃。
みなさんは、お花見を楽しまれましたでしょうか?

2016.05.16
ストレス
春の健康管理
睡眠・休養
食事・栄養
  • #春の健康管理
2016.05.16
ストレス
春の健康管理
睡眠・休養
食事・栄養
  • #春の健康管理

新しい環境に適用できずうつ病のような症状が現れる5月病の症状と対処法

5月の連休も終わり、「なんかやる気がでない。」「仕事や学校に行くのが面倒・・・。」「5月病かもしれない?」と感じる人はいらっしゃいますか?